[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06139] Re: pcmcia のIDE-CD-ROM Drive



井伊と申します。

<GPCEFNPGMHOKBAAA@lycos.ne.jp>の記事において
silphire@lycos.ne.jpさんは書きました。

>> どうもこんにちは、三井です。

こんにちは。

>> >
>> >・日本でメジャーな PCMCIA IDE CARD のモデルと実売価格を教えていただ
>> >  けませんか?
>> 
>> IDEカードですが、私もあまり把握していませんのであまり詳しくは分かりませんが、
>> 
>> I/O DATA PCIDE
>> I/O DATA CBIDE
>> I/O DATA CBIDE II
>> 
>> 一応、調べてみた結果上記のものがPC-98シリーズで使用できそうです。
>> 上の2つは既にLinux/98でもサポートされています。

おお、そうなのですか。知りませんでした。
これって、どこかのウェブページに載っていたりしますか?
質問ばかりですみません。

>> また、単体での実売定価は、6000円〜8000円くらいが妥当だと思います。

ありがとうございます。

>> >・外付け IDE の CD-ROM ドライブ(なんというか、ベアドライブじゃなくて
>> >  匡体に入って、コンセントにつなげられるもの)があるのでしょうか?
>> 
>> PC-98上で動作するCD-ROMドライブなどは、I/O DATAが積極的に作っています。

なるほど。

>> どうもありがとうございました。

何のお役にも立ててなくて申し訳ないです。機会があれば、動かない CBIDE II
を試してみたいと思います。
---
いい りょうた

References
[plamo:06103] Re: Re: pcmcia の IDE-CD-ROM Drive, 三井 雄貴

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム