[plamo:06174] Re: GNOMEのインストール関連

From: "Shigeyuki Araki" <s-araki@mvi.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:06171] Re: GNOMEのインストール関連
Date: Tue, 6 Jun 2000 00:34:18 +0900

> しげです。

しげさんこんにちは。

> 一念発起してがんばるとは書きましたが、みなさんの
> コメントが難しすぎてできるかどうかかなり不安に
> なってます。

自分もわけ分からずやってる部分はかなり大きいです。
でも自分で実際にやってみなきゃ分からないし、ということで
ちょっとでも「出来るかな?」ってことは手出してみてるだけです。
で、やっぱ分からないので人に聞きまくっている。^^;;

> ひとつだけ質問ですが、キーワードになっている
> stripは、以前教えて頂いた、
> (ここ)
> のインストール手順のどこにいれるとよいのでしょうか?
> 佐藤さんが以前にコメントして頂いたのを見ると、(ここ)に
> strip  --strip-debug /pkg/usr/lib/*
> strip  --strip-debug /pkg/usr/bin/*
> を実行しているんでしょうか?

はい、そうです。makepkgで固める前ですね。

# strip -g `pwd`/wrk/usr/bin/*

とすると綺麗に合うのかな。
-g と --strip-debug は同じです。man strip。

でも、man strip じゃ strip もシンボルのこともよく分からない。
どこか詳しいweb siteなり本なりあったら紹介頂けないでしょうか?

# strip -g `pwd`/wrk/usr/lib/*
は、気を付けてください。libraryが使い物にならなく可能性もあります。
どう気を付ければ良いかは聞かないでください。私が知りたい(汗

--
■ 佐藤宏之@埼玉上尾 ■
□ heron@aa.mbn.or.jp □ office:h-satoh@ags.co.jp □