[plamo:06408] Re: X Window system が立ち上がりません

菊川@福岡ともうします

>  Plamoメーリングリストの皆さんはじめまして。

はじめまして。

>  Plamo Linux 2.0が、Linux Japan に掲載されたので、ThinkPad230Csにインス
> トールしました。
>  インストールは、うまくいったのですが、X Windowが、立ち上がりません。
> XF86Setupで、設定はしてみたのですが、本当はよくわかっていません。
>
> ThinkPad230Csに適したXF86Setupのヒントが、あれば教えてください。

ThinkPad230Csは、専用のXサーバーが必要です。以下のURLに置いてあります。

http://www.linet.gr.jp/~egota/

但し、8bpp onlyです。ThinkPad230Csは、搭載可能メモリ等スペック的に厳しい環境
です。わたしも以前使用していましたが、かなり重たいと思います。

また、NotePCでXを使う場合には、動作確認済の機種のXF86Configを集めてWebで公開
していらっしゃいますのでそちらを参考にするのが近道かと思います。

http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/

先日Thinkpad i1157を購入し、SlackwareをインストールしてXの設定をしようとした
とき、XF86Setupの設定画面が表示できず困ったのですが、ThinkPad570(2644-3A7)
のXF86Configを上記のWebから持って来て試したらすんなり動きました。

Yoshinori Kikukawa
E-mail maggot@venus.dti.ne.jp
http://www.venus.dti.ne.jp/~maggot