[plamo:06403] lynxの表示の乱れ

notePC(gateway2000solo9100)に、LinuxJapanのplamo2.0をbootdskとrootdskを用いてインストールしました。
lynxを起動させたところ、次の現象に見舞われています。
space-keyを押すと、前ページの文字が残ったまま次ページが表示されます。右カーソルキーを押してもスクロールせずに前の文字が残ってしまいます。
また、文字に網(emacsのmarksetの時に出るようなもの)がかかっています(過去のMLで論議されていたようですが、plamo1.4の時は網はなかったように記憶しています)。
X-Windowのkterm,rxvtおよびコンソール、日本語ページ欧文ページの別無く、同じ現象です。
lynx_doc等を見まわしたのですが、なかなか突破口がつかめません。
解決に向けてのみなさまのお知恵を拝借したく存じます。