[plamo:06445] Mozilla and FVWM

上野です。先日は"Seg-fault at XF86Setup"でお答え頂きありがとうございました。
途中Xが起動しないと言うトラブルがありましたが、Xserverのチップ設定の画面で
チェックを忘れたからXserverがインストールされてなかったのです。あーあ。
無事X起動できて設定に取り掛かっているのですが、次の点がどうも分からず
御助けをして頂けたらと思います。

経過
"contrib"からMozillaを入れました。/usr/local/package です。
#!/bin/bash
./mozilla   と書いてmozilla.shでファイルを置きました。
# ln -sf /usr/local/package/mozilla.sh /usr/local/bin/mozilla としました。

問題点
ktermから$ mozilla と打つと、そのkterm上に文字がずらーっと表示されるのを
やめさせたいのですが、どこをいじればよいでしょうか?

経過
fvwm-2.2.2をDLして/usr/localにインストールした。普通に./configureなどを使用。
起動時に~/.fvwm2rcを読みに行くと分かり、/fvwm-2.2.2/sample.fvwmrc/system.fvwm
2rcをホームにコピーして起動されたが。

問題点
古典的な色(緑)とランチャを想像したが、何とも見にくい色だった。ブラックボック
スかと思った。かと言って一からカスタマイズはかったるい。
昔ながらの物に変えたいのですが、いつまでのバージョンならOKですか。
今の状態で~/.fvwmrc(default)を.fvwm2rcに変えてみたが、読まなかっので多分
書式がある時期を境にかわっているのでしょう。

追加質問
気に入らないソフトを消したいときに、# installpkg xxxx.tgz の逆を行う
コマンドは有りませんか。(RPMじゃないっちゅうーの) やはり関係有りそうな
ファイルをしらみ潰しにしてく以外ないのですかね。