[plamo:06446] PCカード(Network)の利用

寺本です。

Plamo 2.0で
アライドテレシスの LA-PCM とNECの PC-9801n-J12 を
使っています。両カードとも“pcnet_cs”で利用できて
いるのですが、カードをイジェクトする際にエラーが表示
されます。

eth0: mismatched read page pointers  0 vs ff.
・
・(これが9行繰り返して表示される)
・
eth0: unexpected TX-done interrupt, lasttx=20.
(ここまでが画面全面に繰り返される)

eth0: Too much work at interrupt, status 0xff
eth0: interrupt from stoped card
(最後にこの2行が表示されてプロンプトは表示されない)

 また、/var/log/syslog には次のログが残っています。
Jun 24 18:07:45 versa kernel: eth0: mismatched read page pointers  0 vs 4e.
Jun 24 18:07:45 versa kernel: eth0: mismatched read page pointers  0 vs ff.
Jun 24 18:07:45 versa last message repeated 196 times

(1)   ネットワークは使えているようなのですが、すっきり
  しないので、対策を講じるとしたら、どんな手が考え
  られるでしょうか。

(2)   Windows系の場合は、PCカードを抜く前にOSにそのことを
  通知することになっていますが、Linuxでは、いきなり
  PCカードを抜いてもかまわないのでしょうか。

(3)   Plamo 1.4.4では、アライドの LA-PCM は、サポートされて
  いるカードですが、インストールのままではエラーになって
  ネットワークが利用できず、config.optsの以下の部分を、

    # To fix sluggish network with IBM ethernet adapter...
    #module "pcnet_cs" opts "mem_speed=600" --- (a)
    module "pcnet_cs" opts "use_shmem=0"    --- (b)

  (a)の“#”を取って、(b)に“#”を付けると、エラーも消えて
  通信ができました。
   この部分って、Plamoのチームが付加したんでしょうか。
  それともSlackware(?)のままでしょうか。
  (古い話で申し訳けありません。)

 よろしくお願いします。