[plamo:06474] Re: Re:PCカード(Network)の利用

森@YLUG です。

From: isle@swan.ne.jp
Subject: [plamo:06472] Re: Re:PCカード(Network)の利用
Date: Tue, 27 Jun 2000 12:12:42 +0900

> 私は、いきなり抜いちゃう方ですがたまに嵌まります。
> NFS マウントしてて、うっかり先にカード抜いてて
> shutdown とかすると、NFS の方をumount しに行って
> ダンマリとか ^^;;;

自分で試したわけではないですが、automount で解決できないですか?
社内の複数台の EWS で相互に NFS mount しているのですが、最近 automount
環境にして、管理が非常に楽になりました。

> なるべくカード抜く時にはmount で確認する様には
> してるんですが、たまに忘れちゃう。
> あと、メモリカードも同様に注意した方がいいですね。
> モデムカードはいきなり抜いても問題ないでしょう。

私もカードは「いきなり抜く」派です。これに馴れると Windows でもやっちゃ
うんですよねぇ。

---
もり