[plamo:06487] Re: Re:PCカード(Network)の利用

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>

> 昔はデジカメの写真を取り込むためにマウントした smartmedia や
> flushmemory をすぐ抜いてしまって悲しい思いをしたことが何度もあるけど、
> 最近は cardmgr が unmount してくれるのか、すぐ抜いても大丈夫になってる
> みたいですね。
>
> # 常に大丈夫かは不明だけど

一昨日の晩、引っこ抜いた瞬間にフリーズしてしまいました…

2.4.0-test2+pcmcia-cs-3.1.17って最新環境の上に、挿したまま電池切れでハ
イバネーションした状態から復帰した後umountして抜いた、って状態ですので、
一体どれが原因なのかまったくわかりませんが (^^;

# 今までは全然平気でした

> 逆方向の話だけど、Ethernet カードによっては、抜かずに suspend すると
> resume しても復帰せずに、一度抜き挿ししてやるまではシステムが引っかかっ
> てしまう、ってのもよく経験しました。

これ、Accton EN2212系のカードでよく起こってました。昔のMelcoのNICです
かね。これが嫌で、3Comに乗り換えた記憶があります。
田原 俊一   jado@osk4.3web.ne.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                             http://www2.osk.3web.ne.jp/~jado/
FingerPrint: 16 9E 70 3B 05 86 5D 08 - B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9