[plamo:06598] Sketch 0.54

はじめて投稿させていただきます、新堂ともうします。

ずっと RedHat系のLINUXを使っておりましたが、最新バージョンは
私の非力な機器ではとても実用にならなくなってきました。
それで前から気になっておりましたPlamo2.0をノートに導入いたしました。
非常に小さくまとめられていて、データ用のHDDスペースも充分確保でき
重宝しております。

さて本題ですが、私の作業環境には Gimp と Sketch が必需品です。
Plamo2.0には Gimpは用意されていましたのですぐにインストールできました。
問題は Sketchです。
http://www.i.kyushu-u.ac.jp/~masa/plamo-linux/bc/node2.html
の Plamo1.4用の sketch-054-pkg.tgz を入れてみました。
Can't load library 'libX11.so.6' のエラーが出ます。
パッケージのありましたページの指示どおりフォント関係の調整。
Plamo1.4と2.0ではX関係のパスは違うので、そのあたりは考慮した
つもりです。 これって 1.4用ということで無理なのでしょうか?

                     新堂 洋二