[plamo:06775] Re: pcmciaカードを使うためのカーネルオプション

こんにちは、小島@金沢市です。

"Teramoto K." <ktera1@ipec.pref.hokkaido.jp> -san wrote:

> 寺本です。

>  Pコンパイル & インストールでC-カードスロットは認識するように
> なりましたが、(cardctlコマンドを受け付けるようになりました。)
> 抜き差しでLinuxがハングします。

まじめにスレッドを読んでいないので何なんですが、
そのPC Card は何でしょう? また、NotePC の型番など
を書かれると具体的なアドバイスが得られるかも知れませんね。
# 私は答えられるかどうか分かりませんが。

あとは、irq 関係が疑わしいかなと思います。
明示的に/etc/rc.d/rc.pcmcia に
PCIC_OPTS="irq_list=9,10" など空いているirq 番号を
指定してみては如何でしょう?

>  pcmcia のコンパイル過程の問い合わせの部分に適当に
> (と言うか、すべて“Enter”で)答えたので、ちょっと
> 問題があったかも知れません。もう少し、勉強してみます。

いえ、default で全部Enter で答えてもほとんど問題には
ならないと思います。
と言うか私も全部Enter で答えてMake してます。

--
小島 誠司   isle@swan.ne.jp