[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07360] Re: digital camera



ちと脱線の度が過ぎて来たので、私はこれまでにしてお
きます^^;;;

# デジカメとかカメラ関係の ML でもこしらえると、そ
# れなりに需要があるのかな?

OSOEGAWA Nagahiro <osoe@pop11.odn.ne.jp> wrote

>> >   Canon は Canon で、EOS 650/620 から使いにくくなっ
>> > ていっている気がして、ちょっと嫌なんですよね。
>> 
>> 確かに使いにくいと思いました。
>> でも、これも慣れなのでしょうね。

  だと思います。でなければ、ここまで続けないでしょ
うし。

>> 「使いやすい」ということだったらミノルタのα-7が使いやすいですよ。
>> AFとMFのいいところを上手く融合させてあります。

  あれは操作系が良く整理されていて、理論的に理解で
きる人には良さそうですね。特に、普通のレンズでも合
焦後に自動的に MF に切り替わるのも良いですね。
Nikon でこれが出来るレンズは限られていますし(しか
も高い;_;)。

>> あの分厚いマニュアルは閉口しますけど。

  あ、そんなに厚いんですか? まぁ、分かる気がします
ね^^;;;

>> 液晶が大きいのと背面に配置されていることと、
>> そこに表示されている日本語も分かりやすいです。

  この日本語表示というか、汎用のドットマトリクスディ
スプレイの利用は、いつかやるだろうと思っていたんで
すが、随分採用までに時間がかかりましたね。Canon と 
MINOLTA でどっちかだろうとは思っていましたが。ここ
に被写界深度が表示できるのは、ちょっと感動ものでし
た。

>> 逆にCFだと容量を稼げますよね。(お値段もしますけど)

  ですね。だから、一般的には CF のほうがマニアック
なのかなぁ、とも思いますが。

>> 端子が剥き出しではないのもマルだとおもいます。

  ただ、端子数が多いのは、耐久性を考えるとちょっと
だけ不利かも知れませんね。この辺のバランスは、メモ
リースティックが良さそうです。

# スマートメディアとて、べったり触っても軽く拭けば
# 問題ないレベルなのでしょうけども。

---
羽根 秀也 http://www.flatout.org/~wing/
Hardware実績リスト http://www.flatout.org/~wing/Linux/Hardware/
 wing@flatout.org wing@bus.nihon-u.ac.jp

Follow-Ups
[plamo:07365] Re: digital camera, fb9c-hgc
References
[plamo:07348] Re: digital camera, Akikazu Hirayama
[plamo:07349] Re: digital camera, Hideya Hane
[plamo:07359] Re: digital camera, OSOEGAWA Nagahiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム