[plamo:07370] Re: digital camera

From: Hideya Hane  <wing@flatout.org>
Subject: [plamo:07368] Re: digital camera
Date: Sat, 21 Oct 2000 13:02:18 +0900

> Akikazu Hirayama <hirayama@fka.att.ne.jp> wrote

>   単に収束させるのも勿体無くなって来たので、今晩
> ML つくって、その詳細を流します。続きはそっちで、
> 思う存分やってくらさい。

うーむ、、予想はしていたけど、やっぱりカメラに関しては詳しい人が多いで
すね(笑) いろいろ貴重な情報をいただきありがとうございました。

まだ、機種等は決めてないですが、昨日、ちょっとだけ新宿のカメラ屋の店頭
で実物を眺めてきた感じでは、

・Nikon CoolPix 9XX の系統はちょっと大きい + 回転部を壊しそう
・IXY Digital、Kyocera は小さすぎて操作しづらそう

ということで、

・Nikon CoolPix 800/880
・Pentax EI-200
・Canon PowerShot S20

あたりが良さげな感じでした。

# ログを見直したら、EPSON CP-900 や CASIO QV-3000EX のあたりを見落して
# たですね。このヘンはまた見てみませう。

CF にこだわってるのは、単に手もとに 64M の CF が 1 枚余っているためだっ
たりするので、わりと評判のいい Olympus のも見ておこうかと考えています。

# SmartMedia は容量間で互換性が悪いのもちょっと気にはなってる

-------
こじま