[plamo:07997] Re: /homeの共用について

加藤泰文です.

At Fri, 15 Dec 2000 09:18:42 +0900,
Iwai h. <omies@deneb.freemail.ne.jp> wrote:
> plamo linux 2.0から2.1に緩やかに移行(最初は両バージョン混在)したいので
> すが、このとき /home を共用しても問題ないでしょうか?

問題ないと思いますよ.問題が出たらその関連のファイルを修正すれば良いで
しょう.

> の様にして、両バージョンのユーザー名とホームディレクトリを同じものにし
> たいのです。また、このとき、plamo 2.1から新規ユーザー(plamo 2.0では既
> 存ユーザー)を作成するときには、どのようにすれば良いのでしょうか?
> よろしくお願いします。

useradd コマンドで uid が一緒のユーザを作りましょう.グループも一緒で.
# man useradd, man groupadd

((((   加藤泰文   karma@ae.wakwak.com
○-○          http://www.ae.wakwak.com/%7Ekarma/
     Smappies のページを更新 (November 12)