[plamo:08017] Re: /homeの共用について

岩井です。
ハタナカさん、加藤泰文さんアドバイスありがとうございます。

> 問題ないと思いますよ.問題が出たらその関連のファイルを修正すれば良いで
> しょう.

おっしゃる通りなのですが、仕事用途のサーバー用にも使っていますのでちょっ
と弱気。

> useradd コマンドで uid が一緒のユーザを作りましょう.グループも一緒で.

ちょうどこの部分を知りたかったので、助かりました。plamo2.0の方の
uid,gidを調べて

useradd -u uid -g gid username や
useradd -u uid -g gid -p password userneme

などとして、userはできたのですが、loginするとpasswordではねられてlogin
できませんでした。とりあえず、adduserでuserを作成、adduserは.cshrcを書
き換えてしまうのでその部分だけ修正したところ、今のところ
netscape,emacs/mew,gimp等は問題なく使えています。

---
iwai h.