[plamo:08009] Re: インストールできなかったパッケージ

としです。

こんにちわ。

をををを!、おめでとう御座います−!。

実は、先日開催された Linux カンファレンスで、視覚障害の方の、Linux
利用についてお話がありまして、中村さんの様に、インストールFD を作ら
ないとインストールできない...と言うお話を伺いました。

で、その発表されました方から、詳しくお話を伺いますと、

(1) getty が使える(RS-232C制御できる)。
(2) kon2 と言った、VGA に対して直接制御を行なうプログラムを使わない。
(3) メニューなどで、項目を選択する場合、そこにカーソルを出す。

様になっていると、自力でインストールが出来ると言う事をお伺いしました。

この辺、出来れば作りたいなと思いつつ、本業が忙しくて正月休みにでも作
ろうかなと思っておりましたですが、すごいですね!。

すみません、こちらの方はちょっと分からないのですが、

/sbin/installpkg → .tgz パッケージのインストール(ファイル名指定)
/sbin/pkgtool    → .tgz パッケージのインストール(メニューの対話形式)

ですかね。

ではこれにて。