[plamo:08076] Re: Q:rootの.profileは何処に?

 吉川 さん、こんにちは
今日(22日)なんだかPlamo-ML からのメールの配信が異様に遅いようなのですが、
私だけなのかしら。
昼頃に出した自分のメールがまだ自分宛ついていないような気がする。
すでに答えなどでているかもしれませんが。

  >  今日は、X Windowを立ち上げました。
  >  これがX初体験になります。NetBSD/pc98の時は入れていませんでした。

うまくいきましたか。よかったです。

  >  標準でインストールされているはずのqvwmはどうしても起動しませんでした。
  > XF98Setupまでは通るのですが、startxでエラーになります。

これは
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/index.html
こちらのほうで
qvwm(Win95風 WindowManager) 1.18
この版が入手できますので、これにさしかえたらいけます。

  >  さて、本題なのですが、Plamo Linux では、rootの環境設定ファイルは何処に
  > あるのでしょうか?
  >  pathなどを追加したいのですが‥‥
  >
  >  /rootを調べてみましたが、.cshrcも.profileもありません。
  >  rootでloginすると、bashになりますので、.profileが/rootにあっていいと思
  > うのですが‥‥

この件は、
 [plamo:08073]で大里さんがすでにお返事されていて、
私もこの件に関してちょっと追加して返信かいたつもりだったのですが、
なぜか私は自分で ML からのメールをまだ受け取っていません。
(たぶん)、遅れてメールが配送されるだろうと思うのですが。

中谷千絵