[plamo:08090] Re: Q:rootの.profileは何処に?

大里さま
中谷さま

 勘違いへのご指摘、ありがとうございました。
 NetBSDでは、インストール時に/rootにドット.ファイルがつくられます。ユー
ザーをつくるコマンドはないので、vipwでつくって行かねばならず、サンプルフ
ァイルをリネームして使います。

 man bashも一通り読んだのですが、「ドット.ファイルが見つからない時は、
デフォルト(ドット無しのファイル)を読み込む」と誤読してしまいました
(^^;)

 まだまだ勉強が必要だと痛感しました。
 精進します。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp