[plamo:08098] Re: Cバス用ドライバを起動時に読み込むファイ

梶原さま
北川さま

> Plamo/98 の場合、カーネルパラメータを与えるには GRUB の menu.lst の
> kernel= 行の後ろにパラメータを追加してやります。

 /usr/src/linux-98/Documentation/networking/PC9800.txtを読ませて頂きま
した。
 どうもNetBSDのクセが抜けないですね。2枚目を読み込む時は、明示的な指示
が必要なのですね。

 PC9800.txt の内容に従って、menu.lst に ether=0,0,eth1 を加えたところ、
起動画面でLGY-98を読み込んでいる内容が現れました。

 ただ、そのままでは使用できませんでした。
 rc.inet1 の内容に従い、

/sbin/ifconfig eth1 192.168.100.1 broadcast 192.168.100.255 netmask
255.255.255.0

 の様に、2枚目の設定をコマンドラインから送り込んでだら使用できるように
なりました。
 PINGも通っていますし、smbclientも正常に作動しましたので、eth1は正常に
稼働していると思われます。

 ありがとうございました。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp