[plamo:08089] Re: Cバス用ドライバを起動時に読み込むファイ

中野さま

 言葉が足らず、すみませんでした。
 私は、PC-9821Xv13/w16にPlamo Linuxを入れようとしています。
 Xv13は、インテル製の10BASE/100BASE自動認識のLANボードを内蔵で一つ持っ
ています。これは自動的に認識されてます。
 この他にC-BUSにLGY-98をセットされていて、2枚のNICを認識させたいのです
が、LGY-98の方は無視されているようです。

> いま FreeBSD と NetBSD と Linux, そしていろんなマシン
> やカードのことで頭でごちゃごちゃになっていてわけがわか

 私もNetBSDからの乗り換えです(^^;)
 NetBSDの場合、IRQなどがバッティングさえしなければ、NIC2枚を自動的に認
識します。
 Xv13/w16の内蔵LANはfxp、LGY-98はneとして認識されますので、
ifconfig.fxp0/ifconfig.ne0というファイルを用意して、これにipアドレスやネ
ットマスクを記入するだけでOKになってしまいます。

 Linuxの場合は、読み込むドライバを指定してやらないといけないようなので
すが、そのドライバの場所が不明で困っています。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp