[plamo:08093] Re: Cバス用ドライバを起動時に読み込むファイ

梶原です

lpkさんの<3A46DB9E.C8F31DEA@NetBSD-01.home>から

http://homepage1.nifty.com/susho/doc/Linux98-FAQ.html
>Q. grub98 のコマンドラインの書き方を教えてください。
あたりを見ていただくとわかると思うのですが、
/boot/grub/menu.lstの kernel=というのが kernelパラメータです

で、ether=ほげほげというのが NICのドライバに与えるパラメータ
なんですが、現状で EtherExpressが認識されているのなら…
単に追加すればいいのかなあ?

viなどのエディタで menu.lstを開き、kernel = /vmlinuz ... の
最後に ether=IRQ,I/O,TYPE,DEVICE というのを追加してみてくだ
さい
TYPEは LGY-98の場合 4、DEVICEは eth1になると思います
ex. ether=6,0xd0,4,eth1

>http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/LAN-mini-HOWTO-8.html#ss8.1
> によれば、「NIC ドライバを起動時に読み込むために、/etc/rc.d/rc.modules
>を編集します。」とあります。しかし、このファイルにCバス用のNICの設定を
>記述した行はありませんでした。
Plamo/98のデフォルトカーネルではモジュール化されていないはず
で、無くて正常だと思います

> LGY-98を eth1にして、2枚目として認識させたいのですが、その様な事は可
>能でしょうか?
僕にはなんともいえません_o_
--
梶原 淳 (Atsushi Kajiwara) mailto:kajiwara@neo-sys.co.jp
mailto:kajiwara@chldren.net mailto:kajiwara@mio.org