[plamo:08950] カーネル再構築にともなうppp接続障害

草野ともうします。ノートPCでplamo2.1をつかっております。

昨日、カーネル再構築をいたしまして、いきなりLILOは恐ろしいので、LILOで起
動すれば以前のカーネル、loadlinで起動すれば新しいカーネル、という環境にい
たしました。

カーネル再構築をしますとppxpが使えなくなります。そこで、userlinkの再イン
ストールをいたしました。

cd /usr/src/modules
tar xzvf userlink-0.99.tar.gz
cd userlink-0.99
./configure
make
make install

時間がなかったので、ここで新環境のセットアップは終了したのですが、さて、
旧カーネルで立ち上げてppxpをつかってみますと:

モデムの発信音は聞こえますし、ターミナルの文字もppxpからPPXPにかわり、ま
ちがいなく接続しているのですが、メールのダウンロード、ないしはwebコンテン
ツのダウンロードをしようとすると、フリーズしてしまうのです。
「接続できない」のではなく、「接続してダウンロードしようとするとフリーズ
する」という奇妙な症状に悩まされています。

解決の方法はおわかりでしょうか。