[plamo:09362] Re: なぜKONはログインシェルを起動するの?

井上さん、こんばんは。鎌田です。

.bash_profileは存在していませんし、.profileにもPATHを定義している
部分はありません。つまり、ほとんど素のままで使っています。

唯一 /etc/profile に書かれているPATHの定義が二重になっているという
ことだと理解しています。

で、今現在はサブシェルとして動いていますので、上記のPATHの件は解決
してはいるのですが、こんなことをしても大丈夫なのか?なにか不都合は
ないのだろうか?という不安があり、質問した次第です。

言葉不足で申し訳有りませんでしたが、よろしくお願いします。

--
can@seagreen.ocn.ne.jp	KAMADA Satoru in Rumoi