[plamo:09389] Re: なぜKONはログインシェルを起動するの?

松田@東京電機大学です.

私もはっきりとはいえませんが,例えば TERM の設定などは /etc/profile に書
くべきものでしょう.
kon でも TERM の設定は必要なので, ログインし直しているんでなないのでし
ょうか.
他にも理由があるかもしれません.

KAMADA Satoru wrote:

> 鎌田です。

> 改めて見直してみるとそうなんですね。
> ということは、こんなささいな事を気にしているのは私だけなのかも。

> もともとはそういうことなのですが、そこから発展したなぜログインシェル?
> という疑問も解決できたらな、とは思っています。
>
> --
> can@seagreen.ocn.ne.jp  KAMADA Satoru in Rumoi

     mmm     mmm      |  matuda@film.s.dendai.ac.jp
  ((^_^)) <- ->     |  松田七美男@東京電機大学 物質工学科 教授
    {   } ({   })   |  〒101 千代田区神田錦町2-2
    _I I_    _I_      |  Tel:03(5280)3402  Fax:03(5280)3570