[plamo:09508] Re: accident?

こんにちは
メールの逆流は終結したようですね。
こじまさん、ご苦労さまでした。

  > # 新庄乗ってるねえー (初ホームラン)
さわやかでよいニュースです、ほんとに。

# toto は願望で投票する人には絶対当たらないって(笑)
   私はシングルでしか投票しないもんねぇ。
#かといって当ててもねぇ、1億円以外は魅力ないよねぇ。

  > 3) 毎回同じメールということではなく、過去のメールが流れている。
  >    ということは、そのうち終わる。

どうも順番には流れているようだったので、私もそう思いましたが。

  > 4) ML に投稿したら、結局は SPAM と化す。
とにかく返信はつけけてはいけないみたい

  > 5) かといって admin に連絡したら、こじまさん一人が大変。
そこのところでどうしようかとは思いました。
一方で、他の方も書いておられましたが、私だけが受け取っているんだろうかとも
思いました。

  > ただ、何で、受取に12時間も要した(中谷さん)のメールにこじまさんがすぐに
  > 反応できたのかが謎だったのですが、

そうですね。12時間くらいかかっていましたね。
どうも順番に配送されているようだったので、
自分が出したメールを受け取った時点では終結するんだろうと思いました。

別の ML で、
ピンポンメールというのですか、1通のメールが途方もなく増殖してしまって
2日にわたって、日に1000通を超えるメールが届いたことがありました。
メールボックスにメールが溜ると別のメールが受け取れなくなるので、
とにかく受け取って消しまくったことがありました。

それからつい先日、
23 messages for jeanne at mbox.kyoto-inet.or.jp (20974956 octets).
reading message 1 of 23 (10323588 octets) .....................................................................................................fetchmail: terminated with signal 2

このファイルサイズ!(20974956 octets)
よく見たら8桁あるではありませんか。
同じサイズのでかメールが2通入っている。
これはもう受信して削除するのは不能。
幸いkyoto-inet の会員サービスページからメールの削除ができることが
わかって、そこで削除したのですが。
ちょっとわけありでこういうことになったのですが、これもいきなりだったので、
びっくりしました。

中谷千絵