[plamo:09501] Re: accident?

樋口です。

# 新庄乗ってるねえー (初ホームラン)

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
> そろそろ落ちついたかな?
>
> とりあえず,こちらで理解している今回のトラブルの経緯を説明します.

こじまさん、お疲れ様でした。m(_._)m

今回の事件ですが、詳しいことは分らないまでも、何らかの事故であろうことが
容易に予想できました。ただ、ちょっと気にかけたのが、どう報告するかでした。

1) きっと、こじまさんはこの事態に気がついている。
2) しかし、処理できるものなら、とっくにやっている。
3) 毎回同じメールということではなく、過去のメールが流れている。
   ということは、そのうち終わる。
4) ML に投稿したら、結局は SPAM と化す。
5) かといって admin に連絡したら、こじまさん一人が大変。

ということで、私は我慢して静観するしかないかなと思っていました。しかし、
タイムラグがどれだけ発生しているかは、その時点では分らなかったので、
今となっては恥ずかしい思いをしておられるかたもおいでではないでしょうか。

ただ、何で、受取に12時間も要した(中谷さん)のメールにこじまさんがすぐに
反応できたのかが謎だったのですが、

> ・その結果,sv.linet.gr.jp にアカウントを持っている管理者の元には real
>  time にメールが届き,10:00 すぎには該当するメールアカウントの停止処
>  理等を行った旨のアナウンスを流したが,それらが ML に流れるまでにはか
>  なりの時間がかかった.

ということで納得しました。

問題は、渦中の人が逆流に気がついてくれてるかですが、案外気がつかれて
ないんじゃないかという気がします。

# というか、自分が逆流させたのではないということで、ホッとしてます。