[plamo:09736] Re: kernel-2.4.4でReiserfs

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:09734] Re: kernel-2.4.4でReiserfs
Date: Wed, 9 May 2001 10:15:03 +0900

> 特に何もせず、/ から下が全てReiserFSな状態で動いています。
>
> ただ、まだインストーラが対応していないので、

一応、カーネルには reiserfs なパッチはあててるんだけど、インストーラ時に
対応できるようになるのは Plamo 3.0 以降ですね > 次世代 fs

# インストーラを根本から見直さないと、必要なツール類が入らないので。。

手元でも ReiserFS は使っているのですが、ReiserFS って crash + reboot
を何度かやってると怪しくなりません?

確かに ext2 に比べてマウントは早いんだけど、ファイルにゴミがついたり、
圧縮したファイルが正しく展開できないなんてことがありました。

reiserfsck とか reiserfsck --rebuild-tree とかやってやれば回復している
ようなんですが、最近はちょっと不安な気がしています > reiserfs

# ext3 とか xfs も調べないといけないなぁ、、

--------
こじま