[plamo:10093] Re: HW spec(Re: Re: 解決 !!melcoLCI-T NIC PC98 設定の仕方 教えて下さい)

こんにちは

  > こじま@「吹けよ風,呼べよ嵐」的な雨が降ってきたぞ,,> 狛江近辺
  > # 19:00 からの横浜は大丈夫かしらん..

夕方に雨が降ったのですね。
今日はびわこホールに。琵琶湖には何やらかすみがかかり暑かったです。
夜は、もちろんコンフェデ観戦

  > ただ,Plamo の場合,HW 的な進歩を望めない PC-98 のサポートなんて話もあ
  > るんで,デフォルトのカーネルは未だに 386 + math-emu だし,お勧めでイン
  > ストールするソフトウェアも可能な限り少なく,,という制限があることも事
  > 実ですね.

本来なら、最小のものをインストールして、必要なものを足していくという考
えに立ちたいけれど。
あれこれ「便利」そうだし入れておく、でも実際使う、というか、本当に必要
なものはわずか、みたいなこともありますよね。

  > # 一応 Plamo 2.2 で 550M くらいかな?

そうですね。インストール直後でそれくらい

ほんとです。

  > と言っていただくのはありがたいけど,未だにデフォルト(お勧め)のインストー
  > ルでは GNOME や KDE はもちろん,Netscape すら入らない環境というのは,
  > ちょっと時代遅れかなぁ,,という気もしています.
  >
  > # カーネル自身,どんどん大きくなって高性能化しているし.

このあたりも難しいところですね。

  > まぁ,その手の最先端な部分は商用のディストリビューションに任せてしまっ
  > て,一時代前のハードウェアでも動く Linux を,というニッチェ市場を狙う
  > というのも一つの手ではあるかと思ってはいますが,,

かなり賛成だったりして。

中谷千絵