[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10144] Re: HW spec



From: KATOH Yasufumi <karma@murata.co.jp>
Message-Id: <200106110111.KAA21016@murata.co.jp>

> 今や Linux をインストールすると Gnome や KDE が立ち上がる事が多くて,
> それが「Linux の画面だ」なんて思っている人も出てきているでしょうし,そ
> ういうのはなんだかなあ,と思ってしまうのですが...

逆に、contribを掘らずにGNOMEなデスクトップが構築できていると、もっと
Plamoを広めやすくなるというのもまた真かなぁという気がします。

あの分量になると、いかに configure 一発でも、さすがに作るのは骨でした
ので、たいていのものはソースから作るような熟練者でもパッケージは欲しい
ですし、contribに置くしても、インストーラが対応しているのといないのと
では、初心者に対してかなりの敷居の差があります。

# パッケージ群に対するメタconfigureが欲しい :-)

そういや、Plamoがリリースされる度に紹介してくれるASCIIのLinuxニュース
サイトでは、PlamoのスクリーンショットがGNOMEだったりしますね。

個人的には、怪しい系の雑誌で「Linuxの使い方」と称してGNOME講座をやって
いるのにはなんだかなあと思いますが、Linux(というかUNIXの画面)として、
GNOMEやKDEが代表的に挙げられることにはそんなに抵抗なかったりします。

# 自分のデスクトップがGNOMEなせいもあるのかな (^^;
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp

Follow-Ups
[plamo:10149] Re: HW spec, KATOH Yasufumi
References
[plamo:10079] Re: 解決 !!melcoLCI-T NIC PC98 設定の仕方 教えて下さい, Sumiya Sakoda
[plamo:10082] HW spec(Re: Re:解決 !!melcoLCI-T NIC PC98設定の仕方 教えて下さい), KOJIMA
[plamo:10128] Re: HW spec(Re: Re: 解決 !!melcoLCI-T NIC PC98設定の仕方 教えて下さい), KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム