[plamo:10147] Re: HW spec

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:10142] Re: HW spec"
                  Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)(jado@flowernet.gr.jp)-san wrote:

> このあたりも、コンパイル環境のないUNIXに一体何を求めているのだろう? と
> 考えてしまうのは、もはや古い考え方になりつつあるのかもしれません。たし
> かにSolarisとかは、標準でコンパイラが含まれてないですし。

インターネット系のサーバを考えているのではないでしょうか? 外に置くサー
バにはコンパイラ等もインストールしないという考え方もありますし,何かイ
ンストールするときはパッケージを入れてねって事かもしれないですね.

私も Web サーバとか選んでインストールして,いつものくせで make しよう
として gcc など一切入っていないのに気づいたことも何度も... (^^;

> TLJ(WS)の場合、インストール時に、お勧めを使わずに、自分で選択していく
> ことはできるのですか?

出来たと思いますが,やたらややこしいので,私は結構コンパクトに入るイン
ストールセットを選んでおいて,その後不要なのを捨てて,必要なものを入れ
るという感じですかねえ.
# Turbo は Server しか使わないので (仕事で仕方なく) ,WS の話ではない
# ですが.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
北米,中南米,フランスの音楽のページを更新 (June 9)