[plamo:10300] Re: Kinput2 on Plamo2.2.1

  山内です.あついですねー.

> nicolatter関連の実行コマンドのうち,nicolatter本体だけ別ディレクトリと
> いうのが,ちょっと引っかかってます。

  なるほど.
  確かに,これはあまりいい感じしませんねぇ.

>  他のnicolatter関連の実行コマンドも,/usr/share/nicolatterに置くなら,
> まあ良いかな。下記のようなコマンドなので,PATHになくても特に不便はない
> でしょう。

  うーむ...PATHにあってほしい気はします.

  PATHは通しておきて,起動スクリプト名を nicola とかに
するっていうのも手かもしれませんね.nicolatter.shだと
補完でnicolatterが先にでてしまうなーとか,いろんな事を
考えてしまいました…^^;;

  しかし,なんだか申しわけなくなってきましたm(__);m

>  ところで,よく分かっていないのですが,入力サーバがATOKXクライアントの
> 場合,CANNACLIENTの設定は不要ですか? また,変換サーバがWnnの場合は?

  ATOKXやWnnは,Cannaとは別物ですから,環境変数CANNACLIENT
によって動作が云々ということはありませんです.

#実は,emacsのソースをいぢって,X上と端末上かを CANNACLIENT
#に表そうとしてるんですが,どうもダメっぽいですT-T

>  Xt版だと大丈夫ですが,さらに重量感あふれる入力フィールになって,見栄
> えがいまいち。

  gtkより重量増というもの,何だか不思議...
  Xaw3dへリンクしてリソース定義でもイマイチですか?