[plamo:10447] Re: CD/DVD of VAIO 505R

加藤泰文です.

詳しくないので間違っていたら直して下さい.

    in message   "[plamo:10446] Re: CD/DVD of VAIO 505R"
                  Etsuo SUMIYA(sumiya@tiger.dnsalias.org)-san wrote:

> 私が勘違いしているだけなのかも知れませんが、CD-ROMに入ってい
> るFDイメージが読めるということはCD-ROMが読めるという結論には
> 至らないのでしょうか?それとも、CD-ROM bootのための特別のメ
> カニズムというがあるのでしょうか?

CD-ROM ブート時は OS は全く絡んでませんから (起動してないのだから当然)
起動イメージを読み込むのは biosのお仕事という事になりますね (bios 設定
画面にどこからブートするかの設定がありますよね?).

# CD-ROM 起動のための決まりが eltorito とか言いましたっけね….

で起動イメージを読み込んで,OS が起動したら,その OS で使えるかどうか?
というのは OS 側 (デバイスドライバ)のお仕事になりますから,ブートはし
ても使えないって事は十分考えられますね.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
     Smappies のページを更新 (July 11)