[plamo:10941] Re: USB タブレット

横目@学生  です。
たかしまさん、始めまして。

On Mon, 3 Sep 2001 15:06:24 +0900
"Ken Takashima" <ken@cu.xdsl.ne.jp> wrote:

> 僕は DOS/V 機を Windows95 で使ったのが、初めてのコンピュータ
> です。NEC PC-98 も MS-DOS も知りません。本格的 WS を本物の
> UNIXで使う機会にも恵まれませんでした。ましてや、ミニコンも..

私は逆に、NEC PC-98でMS-DOSを触ったのが最初でした。
今も自分のマシンはPC-98ですが、plamo Linuxのおかげで思いきり
使い倒せていると思います:-)

> OS が1つである必
> 要はない2つ有ってもいいという人も多いのかも、Windows と、古
> き良き香り漂うPlamo の懐古趣味の組み合わせで何時までもよりも
> Plamo に Windows に代わる Windows を必要としない OS になって
> もらいたいです。

同感ですが、それだとplamoの持つ面白さがなくなってしまうような気もします。
大学ではDOS/VにVine Linuxを入れて使っていますが、インストール
直後からそれなりに使えてしまうので、使ってて面白いとは思いませんでした。
plamoは最初は使いにくかったですが、使っていくうちに手に馴染んでいくのが
面白いです。

> 僕は、Plamo も好きですが、 Plamo ML の雰囲気が何より好きです
> (ぶち壊すような事書いておいて身勝手ですが)SoftwareDesign誌
> も好きです。

Plamo MLを見るとまだまだ勉強不足だなー、と感じます。

> 開発に何も貢献できない超初心者の言うことではないですが、
> Windows しか知らない人間もいますし、そう言う人は大学生にも増
> えています。

私の大学にも、Windowsしか知らない学生が多いですね。

plamo Linuxは使っていくうちに手に馴染むのでそれが面白くて使用しています。
自分が成長していくのが一番わかりやすい(シンプル)なので...
Windowsに変わるOSにはなって欲しいですが、今のシンプルさを失って
欲しくはないですね。

横目  武志<j1972420@handy.n-fukushi.ac.jp>