[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10985] Re: Plamo 初心者対策



さとうたけるです。こんばんは。

> Plamo Linux インストール & 種々設定あれこれ
> http://www2.ocn.ne.jp/~zebra/linux/plamo/index.html

> ここは私のページですが、インストール直後からやってみることなどを
> まとめています。
> http://web.kyoto-inet.or.jp/people/jeanne/linux/sd/sd0011-8.html

初心者対策としてはウェブサイトの整備でしょうか。
Plamoのウェブページは散らばってしまっているのでこじまさんの
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ にリンク集を作って欲しいです。

Plamo の不具合や問題と回避方法をバージョン別にまとめた
データベースのようなものがあるといいのですが…。

それからKDEやGNOMEはパッケージを作る負担も大きいし、使わない人も
多いと思うのですが、Netscapeは使う人が多いと思いますので
標準のパッケージに入れたほうがいいとおもいます。



余談ですが、

田原さん (10942)
> しかし、いくらがんばっても、ActiveXコンポーネントとか Lotus Notes とか
> WPSなプリンタとか、はては WINS の同期とか PDC/BDC とか、ユーザサイドの
> 努力ではいかんともしがたい問題が山積しているのもまた事実で。

うーん。やっぱりノーツもけっこうPlamo使う上でネックになりますか…。
しかしCやJava用のAPIがあるのでLinuxで動くクライアントを作ることも
不可能ではないのかな…。誰か作っていませんかね。knotesとかgnotesとか。

MOUEさん (10952)
> 「デバイスの認識」は、「Shift」キー + 「PageUp/Down」キーを使うと、
> 起動メッセージを遡って見ることができます。
知らなかったです…。今度試してみます。

= Takeru Sato ======================================
Web:            http://www.sfc.keio.ac.jp/~t97423ts/
Mail-Academic:  t97423ts@sfc.keio.ac.jp
Mail-PHS:       takeru_sato@phone.ne.jp

Follow-Ups
[plamo:10988] Re: Plamo初心者対策, Toshihisa Matsuki (松木俊寿)
[plamo:10990] Re: Plamo初心者対策, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:10980] Re: Plamo 初心者対策, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム