[plamo:11147] twm (Re:私はここで行き詰まっています)

大西@理研です。

From: Takuya YAMAGUCHI <takuya@yamaguch.sytes.net>
Subject: [plamo:11138] Re: 私はここで行き詰まっています
> ということは、twmは、Windows Managerにおける「vi」みたいな
> ものにあたるのでしょうね。

そうですね。XFree86 のパッケージに入っていますから、だいたい
どの環境でもありますね。シンプルですし。動作も軽快ですよね。

私が初めて Unix & X 環境を触ったときは twm でした。
結局、ウインドウを色々並べる性質なんで、Pager が使えた fvwm に
移りましたが。
# 初めてのウインドウシステム自体は Dec Window System だったり。

----
大西哲哉(oonishi@rarfaxp.riken.go.jp)