[plamo:11148] Re: twm (Re:私はここで行き詰まっています)

神戸大学の辰己です。

From: Tetsuya Ohnishi <oonishi@rarfaxp.riken.go.jp>
> そうですね。XFree86 のパッケージに入っていますから、だいたい
> どの環境でもありますね。シンプルですし。動作も軽快ですよね。

とすれば、uwm は ex や ed みたいなものかも。
(1988年以降メンテナンスされてないみたい.....。)

> 私が初めて Unix & X 環境を触ったときは twm でした。

> 結局、ウインドウを色々並べる性質なんで、
> Pager が使えた fvwm に移りましたが。

そういえば、

 tvtwm
 pstswm
 olwm
 olvwm

まだ話題に上ってない wm も、結構いろいろありますね。

# WMじゃないけど spider とか xgolgo とか xhextris もあったなぁ。