[plamo:11194] Re: MTA (sendmail 8.11)

こんにちは、MOUE です。
Subject を変えていただいたので、渡りに舟と。。。。^^;

From: KATOH Yasufumi <karma@murata.co.jp>
Subject: [plamo:11182] MTA
Date: Mon, 10 Sep 2001 11:18:34 +0900

> sendmail は忘却の彼方….

ではありましょうが、この「わからん状態」というのを聞いて下さい
ませ。(以前にも投げたと思ったですが、解決していませんで。。。)

Plamo2.2 + sendmail 8.11 (plamo default の状態)な環境で、
外部に繋ぐには、
(A). ether -> gw ,ダイヤルアップルータ(MN128-SOHO) -> ISP と、
(B). Mobile card P-in (docomo) -- ppxp / ppp -> ISP
の二つの環境があります。

(これまで、Plamo2.0 + sendmail 8.9.x では気になる所はありませんで
した。)
ネットワーク関係は、Plamo 2.0 な環境と同じにしています。

(A) の環境では、起こらないのですが、(B) では、ISP からメール受信
時( fetchmail )に、内部で delay が 少ない時で 5秒、多い時は 稀に
ですが、1 分以上あったりします。( 10 秒前後が一番多いです。)

Plamo 2.2 + senmail 8.9 の組合せにすると、解消します。
(B) の環境で、Web のブラウズは普通にできます。

ポインタだけでも教えていただけると、大変助かるのですが。

--
MOUE