[plamo:11199] Re: MTA (sendmail 8.11)

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:11194] Re: MTA (sendmail 8.11)"
                  MOUE Kiyoshi(zebra7@seagreen.ocn.ne.jp)-san wrote:

> ではありましょうが、この「わからん状態」というのを聞いて下さい
> ませ。(以前にも投げたと思ったですが、解決していませんで。。。)

聞くだけで終る可能性が大きいですが….(^_^;)

> Plamo2.2 + sendmail 8.11 (plamo default の状態)な環境で、
> 外部に繋ぐには、
> (A). ether -> gw ,ダイヤルアップルータ(MN128-SOHO) -> ISP と、
> (B). Mobile card P-in (docomo) -- ppxp / ppp -> ISP
> の二つの環境があります。

環境の想像が付かないので教えて欲しいのですが….
# 分かった所で今の所さっぱり何も思いつきませんけど.

(A) では Plamo というのは "ether" の部分ですよね? (B) の場合の Plamo
というのは ppxp/pppって所ですよね? (A) の "ether" と (B) の ppp client
は同じなのでしょうか? それとも全く別の環境?

> (A) の環境では、起こらないのですが、(B) では、ISP からメール受信
> 時( fetchmail )に、内部で delay が 少ない時で 5秒、多い時は 稀に
> ですが、1 分以上あったりします。( 10 秒前後が一番多いです。)

delay というのは具体的にどのような事なのでしょうか? sendmail の処理に
時間がかかるって事でしょうか?

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    Side Steps のページを更新 (August 24)