[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:11226] Re: Linuxを使う目的



横山です。

In message "[plamo:11135] Re: ktermでの円マーク&チルダ(was Re: Linuxで全てをすませる事)"
    on 01/09/09, MOUE Kiyoshi <zebra7@seagreen.ocn.ne.jp> writes:
: う〜んと、田原さんがこの件でお書きになってるのは、「お勧めで
: 最初から GNOMEを入れる」、ということではなくて、「WM の選択
: 項目に加える」、ということだと理解してます。

なるほど、誤解をしてました。すみません。

: 偉そうなことは云えませんが、何か具体的に一つでも二つでも目的を
: 持つとか、もしくは、大きな希望(?)を持つとかすると、その道に向
: かって進むのも容易になってくるのではないかと思うです。

emacsを使っていると、elispでかかれたプログラムを使うので
やはりelispに興味が沸いてきます。たかしまさんもかかれて
ましたが、私もelispを理解してプログラムを書けるようにな
りたいと思っています。とりあえず、「Emacs Lispプログラミング
入門」などという本を買ったわけですが...。全然活用してい
ない(^^;)。まあ、ゆっくりやるつもりです。

私がcmailというemacsで動くメイルリーダーを使い出したころ
はまだ、インストーラーなどなくて数個のファイルをパスの
通ったディレクトリにコピーするだけのものでした。その時
ソースを見て、どんなふうに動いているのだろうと興味を持った
ものでした。どんどん、cmailも進化してついていけなく
なってしまいましたが、時々昔のソースをながめて本など参考
にしながら、勉強しています。

MOUEさんの言われるように、具体的な目的があると楽しみで
やっていけるし、仕事でないならのんびりでもできると思い
ます。
--
よこやま nobu-y@fureai.or.jp
ふれあいいんたーねっと

References
[plamo:11055] Re: Linuxで全てをすませる事, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:11071] Re: Linuxで全てをすませる事, MOUE Kiyoshi
[plamo:11128] Re: Linux で全てをすませる事, Yokoyama Nobuhiro
[plamo:11135] Re: ktermでの円マーク&チルダ(wasRe: Linuxで全てをすませる事), MOUE Kiyoshi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム