[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:11227] Re: Linux で全てをすませる事



横山です。

In message "[plamo:11144] Re: Linux で全てをすませる事"
    on 01/09/09, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> writes:
: > Plamo linuxに関して言えば、これ以上そぎ落とす所がないという
: > のがデフォルトでもいいのではと思いますが...。sendmailなんて
: 
: そういうコンセプトは、Slackware/PJEを含めて、過去に一度もなかったと思
: います。シンプルなパッケージ形態であるとか、超シンプルなパッケージ管理
: 系ってのはありますが、ディストリビューションとしてシンプルだったとは思
: えません。(JGですら標準で入っているのに :-)

これ以上...というのは言い過ぎでした。よく考えたら
「最低これだけはあってほしい。」
というのも人それぞれのようですし、私などはemacsくらい
ほしいけど、いらないという人もいますよね。

インストールで自分なりの「おすすめ」を作りやすいのが
よいとか。過去の記事でもインストールプログラムは
シェルだから、自分で好きな「おすすめ」を作ることが
できると読んだ覚えがあるのですが、いまだに実現でき
ないでいます。いつか作ってみようと思っています(永遠に
かな)。
--
よこやま nobu-y@fureai.or.jp
ふれあいいんたーねっと

References
[plamo:11055] Re: Linuxで全てをすませる事, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:11071] Re: Linuxで全てをすませる事, MOUE Kiyoshi
[plamo:11128] Re: Linux で全てをすませる事, Yokoyama Nobuhiro
[plamo:11144] Re: Linuxで全てをすませる事, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム