[plamo:11553] Re: Plamo Documents Project

高田と申します

Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> さん wro
te:
> そうですか?
> % man grep
>   :
>   grep, egrep, fgrep, zgrep - パターンにマッチする行を表示する
>   :
> 一目瞭然のような気がしないこともないです。

  経験談なので人によるとは思いますが,man だと情報量が多すぎ
て初心者だととまどうことになるのでは,と思います。上の

>   grep, egrep, fgrep, zgrep - パターンにマッチする行を表示する

の行だけをリストしたものがあるだけで,初心者には気が楽になる
んじゃないでしょうか?