[plamo:12429] Re: gs 官製はがき印刷

怒濤の自己レス(ほぼ解決)です。

今日も朝から、はがき印刷でした。
さきほどほぼ解決しました。

PAPERSIZEについては #12421 で良かったようです。
* gdevlips の最新版は http://www.bukka.p.chiba-u.ac.jp/~ohmori/ にある
  ようなのですが、千葉大のサーバーに、どうしたことかこの2日間ほど
  全くつながりません。

で、何が悪かったかというと、データ表示範囲でした。
EPKOWAのドライバ gdevsmv.c を眺めていて気づきました。
具体的に言うと、例えば Tgif でデータを作るとすれば、メニューの
「レイアウト」→「スタックページ操作」→「用紙サイズ設定」
で、10cm x 14.8cm という値を入力すればぴったりはがきに収まります。
* これに近い値でもエラーは出ないようですが、左下を原点としてこの値からの
  差分だけずれていくように見えます(これは根拠なし、印象だけ、Tgif次第)。

あとは、Addressbook/J の出力をどうするか、なのですが、これは
また今晩やることにします。
(そのあと1000枚ほどの宛て名書きが控えています ..;)

-> 長々と書いているのですが、これはもしかして FAQだったりするのでは?

--
pba00250@nifty.com
yoariie@ehime.med.or.jp