[plamo:12522] Re: Plamo 2.1 -> 2.2 up grade

From: Iehiko Miyazawa <echo@mbd.sphere.ne.jp>
Subject: [plamo:12517] Plamo 2.1 -> 2.2 up grade
Date: Mon, 17 Dec 2001 00:20:49 +0900

> それで、plamo 2.1 の glibcだけ、glibc-2.2.2 へ変更が目的で
> 使ってられる方はいらっしゃいますでしょうか?
> もしいらしゃいましたら、これだけでは不都合が発生し、他にこ
> のPKGも変えた方がいいよという情報がありましたら教えていただ
> けないでしょか。
>
> また、glibcを tar で展開するとシステムが凍るのではないかと
> 思いますが、インストール時のSetupを使うしか方法はないでしょ
> うか?

glibc-2.1.94 から glibc-2.2.2 への更新なら、メジャー番号が変っているか
ら、多分そのままインストールしても大丈夫じゃないかと思いますが、念のた
めにシステムを止めてやるインストールするなら

1) インストール用の bootdsk で起動
2) インストール先のパーティションをマウント(例えば mount /dev/hda1 /mnt)
3) CD-ROM をマウント
4) cd /mnt
   tar xvzpf /cdrom/plamo/a1/glibc2.tgz
   sh install/doinst.sh
   rm -rf install

みたいな感じになると思います。あとパッケージから入れる場合は
a1/complibs.tgz あたりも入れないとダメかな。

さらに安全を期すなら、最新の glibc-2.2.4(なんてのが出ているんだなぁ、、)
を入手して、自前で作ってしまうのがいいかと :-)

------
こじま