[plamo:12700] Re: DHCPでIP addrが変わるhostの記述

永田です。

Que wrote:

> 無料のDDNSサービスを利用するのが手だと思います。
> サーチエンジンで、DYNDNSとかNO-IPで検索してください。いろいろでてきます。
> Linuxでも、もちろんWinでも、IP自動登録プログラムが用意されていますが、
> Winをこれでつなぐ場合はくれぐれもセキュリティホールはつぶしてからにしてく
> ださい。未だに絶えないNimdaの餌食にはならないよーに(^^;

無料DDNSがどんなものかは、大体わかりました。確かにホスト名を確定させる
にはこういうのも手かもしれないですね。他人に任せるという意味では楽そうです。
考えてみます。

ありがとうございました。