[plamo:12749] Re: plamo 2.2.1 pc-98 video and netscape and w3m

中島と申します。

> NETSCAPE はインストールされているのか不安になります。

which netscape
として、パスが表示されば入っています。
「コマンドが見つからない」だったらまず入っていないでしょう。

> そこで、w3m を使おうと思ったのですが
> オプションを設定しろ!と怒られてしまいます。

外丸さんが[plamo:12745]でご指摘なさっているとうり
ネットワークの設定がうまくいっていないのだと思います。

私は現在ネットワークの設定を何もしていない状態で
Linuxを使っていますが、(インターネットはできないということ)
w3m http://www.yahoo.co.jp/
とすると、オプション関係のエラーがでます。
ちなみにローカルのhtmlファイルは普通に表示できます。

> 過去のメーリングリストを調べようと思ったのですが、plamo ページから
> メーリングリスト検索ページを見つけることができなかったので...

ここからは私個人の意見ですが、確かにPlamoのHPって見づらいですよね。
PlamoLinuxってどんなものかHPで調べようとしても、
初めての人はどこ行ったら分からないし、(私はそうでした)
このMLに入るのにも入り方を知るためにひと苦労しました。
きれいに整理できないものでしょうか。

あと、NamazuでローカルからこれまでのMLのアーカイブの検索が
できると、とても便利だと思うのですが。
(これはやろうと思えば個人で出来ますが、手間がかかりすぎます。)

勝手な意見ばかり並べて申し訳ありません。