[plamo:12764] 【Q】2.2.1 ローカルでログオンすると、LANG=C ?

 みなさま、こんにちわ。
 表題の件で、質問させてください。

 2.2.1をインストールしたAT機で、liloconfigを実行したところ、文字化けし
てしまいました。

 envで調べると、LANG=C になっています。

 .tcshrcを開いてみたところ、

> setenv LANG ja_JP.eucJP
> if ( ${?TERM} ) then
>   if ( $TERM == linux || $TERM == xterm ) then
>     setenv LANG C
>   endif
> endif

 となっていました。
 これは、linux、つまりローカルでログオンすると、LANG=Cになる設定という
ことですよね?

 2.2.1では、ローカルではLANG ja_JP.eucJPにならないのがデフォルトなので
しょうか?
 その場合、liloconfigやnetconfigを文字化けしないで実行するには、どのよ
うな設定をすればいいのでしょうか?

 私が実行したのは、上記のifからendifまでを#でコメントアウトして、ログオ
ンしてみましたが、やはり文字化けが直りませんでした。

 お手数ですが、よろしくお願いします。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp