[plamo:12859] Re: 1.4.5 カーネル再構築でkernelpanic

こじま@ 4 年ぶりにテレビを見れるようになったが,さっそく見てるのが
Kanon だったりするのは全然進歩がないな(苦笑)

# PS2 版は発売が延期になったみたいだけど..

From: "FUJII Hiroyuki" <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp>
Subject: [plamo:12854] Re: 1.4.5 カーネル再構築でkernel panic
Date: Wed, 6 Feb 2002 17:55:55 +0900

> 一応EnhancedではないIDEだったので、
> 再構築のとき、そこははずしたのですが、それがまずかったのでしょうか。

多分それが原因でしょう.EIDE は IDE の上位互換だから,IDE な HDD は問
題なく認識できますし,その機能がないと IDE な HDD は読めないです.

> それから、SoundBlaster16はSCSIと関係あるのでしょうか。

おっと失礼,sbpcd は SCSI ですらなかったですね (_ _)

念のために補足しておくと,CD-ROM があまり普及してなかったころ,CD-ROM
を使うために独自 IF を持ったカードがサウンドカードの付録として使われて
たことがありまして,sbpcd はその手のカードの一種です.

# linux の 0.99 から 1.0 のころだと,AHA1542 とかよりこの手のカードの
# 方がメジャーだった気もするな,,

> SCSI エミュレータ関係の項目もNにした気がします。
> でも、あの警告では、結局0x340でCD-ROMを認識しているのですよね。
> マウントできたし。

CD-ROM をマウントできるなら多分大丈夫でせう.

-------
こじま