[plamo:12922] Re: 【Q 】XF86Setup を構築する方法

くわむらです。
# ちょっと、本題をそれますが、

On Sat, 9 Feb 2002, Yoshikawa Kazuhiro wrote:

>  サーバ構築研究会の著書「RedHat Linux7で作るネットワークサーバ構築ガイ
> ド」を購入しました。
>  AT互換機をサーバにするので、有名どころのディストリビューションを押さ
> えておこうと思いまして(^_^;)

  基本的なサービスをひととおりおさえていて、なかなか、
よくまとまった本です。

>  ただ、なにが悪いのか、「現在のLinuxの主流」とかいう評判ほど使えないで
> す。
>  Plamoではカーネルを2.4.17に出来たのですが、RedHatでは同じソースを使っ
> ても上手くいきません。完成したvmlinuzで起動すると、別パーティションにな
> っている/varなどが認識できない現象で、先にすすめません。
>  特徴であるRPMとやらも、2.4.17のは無いらしく、USB機器が使えません。
>  # 名前は出ますが、Driverがunknownとなってしまいます。

  ちょっと残念ですね。RedHatの独自チューニングのせいか
しらん。RH7.2はデフォルトでファイルシステムが ext3 に
なっているのとは、関係ないのかなあ。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm