[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13031] Re: samba に躓く



こん○○は、大橋です。reply 有り難うございます。

田原 俊一 さん wrote:

>よくわかりませんが、パッと思いつくところとしては、下記をチェックしてみ
>てください。
>
>・コピーしてきた rc.samba 内部で、smbd と nmbd をフルパスで呼んでいま
>  すか? それとも、単に smbd -D, nmbd -D としているだけですか?
>
>  後者であれば、/usr/local/samba/bin にパスが通っている必要があります
>  が、rootが実行するスクリプトが PATH に依存しているのは結構危ないので、
>  フルパスでの指定をお勧めします。

はい、フルパスで指定しています。

>・1.44(Plamo 1.44ですよね?)付属のSambaというのは、バイナリパッケージで
>  すか? ソースからコンパイルしましたか?
>
>  前者であれば、Plamo1.x と Plamo2.x の間には、バイナリに互換性があり
>  ませんので、おそらく実行できません(libcのバージョンが違うんです)。

これですね。ここでも何度か触れられていたような。
それがバイナリの互換性をなくし、目の前にあっても、そんなものはな
いとメッセージされるもんだとは思いもしませんでした。今後ともよろ
しくお願いします。

--------10--------20--------30--------40--------50--------60
***************************************
with Datula through Linux IP-Masquerade
***************************************

Follow-Ups
[plamo:13032] Re: samba に躓く, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:13029] samba に躓く, OHASHI Shinji
[plamo:13030] Re: samba に躓く, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム