[plamo:13084] Re: ノートの電源を長持ちさせる方法?

 こんにちは、中村昭徳です。

Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)<jado@flowernet.gr.jp> Wrote:

> もはや手元に Chandra 系がないので、確認のしようがないのですが…
>
> 外部出力に切り替えたあと、fn+f1 で、BIOSメニューを外部ディスプレイに出
> すこともできたような気がします。

 おっしゃるとおり、fn+f1で、バイオスメニューが表示されるようです。ただ、
ここからは私にはどうしてみようもないのでした。
 私の友人は、PC Weaselを購入して、初めてバイオスのメニューを読んで感動し
たと言っていましたが、ノートでもなんとかならないもんでしょうかね。

> そういうのは聞いたことがないですねぇ。

 普通、hddなどは、できるだけ静かなほうがいいのですが、私の場合、ある程度
音が出てくれると助かります。
 そうそう、最近購入したPC、ファンの音がとてつもなく大きくて、hddどころか、
スクリーンリーダーの音声すら聞き取りにくい状況です。

e-mail: a-naka@super.win.ne.jp
身障亭半額のホームページ http://www.win.ne.jp/~a-naka/

中村 昭徳  (Akinori Nakamura)