[plamo:13079] カーソル移動

北内といいます。

#Plamoには全然関係ないんですが,,, ^_^;;

02.2.21 18:37 +0900 に <Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)> さんが書きました。
>From: KATOH Yasufumi <karma@murata.co.jp>

>思うに、Ctrl+n/p 的なキーバインドと、hjkl 的なキーバインドが指に付いた
>時点で、人はもう UNIX でしか生きられなくなるもんだと思っています。よう
>するに、カーソルを動かすのにカーソルキーを叩くのが面倒だと思ったら、そ
>こでビンゴ。

私の場合,

Windowsでは「猫まねき」http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/ ,
Macintoshでは「Control Control 1.0-ja-PPC」,
Mobile Gear IIでは,MGエディタのキーバインドを変更して,
とにかくキーボードに触る時は,カーソル移動を全部 ctrl+n/p/f/b にしてしまって
UNIX以外でも生きられるようにしています。 ^_^

#しかたなくWindowsでMS-Word使う時も ctrl+n/p/f/b でカーソル移動が
#できます。^_^

#実は,muleよりviの方が好きなんですけどね。^_^;;
--

 ^  ^   北内 義弘  (KITAUCHI, Yoshihiro)
 @  @